ヘルプ

プロジェクトについて

◆申し込みの手順を教えて下さい

[1] ログインページからログインします。アカウントを持っていない方は新規会員登録より会員登録を行います。
[2] 申し込みをしたいプロジェクトにアクセスし「このプロジェクトに申し込む」を押します。
[3] 申し込みコース、申し込み個数、商品発送先、決済方法を入力します。
[4] 確認画面で申し込み内容に間違いがないか確認し、内容を確定して下さい。
[5] プロジェクトが成立していない場合は、プロジェクト成立時に決済が完了します。既にプロジェクトが成立している場合はこの時点ですぐに決済が完了します。期限内にプロジェクトが成立しなかった場合は、決済は行われません。

◆決済方法は何がありますか?

現在対応しているのは下記の決済方法です。

・クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners)
・コンビニ支払い
・auかんたん決済(スマートフォンのみ)
・ソフトバンクまとめて支払い(スマートフォンのみ)
・PayPal
・楽天ペイ(成立前プロジェクトの場合、募集締切の30日前よりご利用いただけます)
・BitCash
・WebMoney

クレジットカードをお持ちで無い場合でも、18歳以上であればVプリカを利用することも可能です。

◆決済方法による制限はありますか?

ご利用いただく決済方法によってキャンペーンの対象外となる場合があります。

下記の決済方法はご利用いただける金額に制限があります。
 コンビニ支払い:2,000円~299,999円
 auかんたん決済:100円~50,000円
 PayPal:2,000円~500,000円
 BitCash:100円~200,000円
 WebMoney:100円~200,000円
auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いはご利用の携帯電話の利用状況により、ご利用上限金額が異なります。

また、コンビニ支払いは「プロジェクトの申込期限2日前の00:00以降」はご利用できません。

◆申し込んだプロジェクトが不成立になった場合はどうなりますか?

申し込んだプロジェクトが成立するまでは予約の状態となり、プロジェクトが成立した時点で決済が完了します。
そのためプロジェクトが不成立になった場合は決済処理がキャンセルされ、購入金額の引き落としは行われません。また、販売サービスの提供も行われません。
決済方法によっては一度決済が行われ、不成立後に返金処理となる場合もありますので予めご了承下さい。

また、コンビニ支払い・PayPalを利用してお申し込みをいただいたプロジェクトが不成立となった場合は決済金額が預かり金となります。
預かり金はマイページより銀行口座を指定いただき、振込申請を行うことが可能です。
(振込申請1回につき500円の振込手数料がかかります。何卒ご了承下さい。)

◆申し込んだプロジェクトのキャンセルをしたい

一度申し込んだプロジェクトのキャンセルは出来ません。

◆商品の発送先を変更したいです

ログイン後、マイページの申し込みプロジェクトより変更出来ます。
ただし、商品の発送後は変更できません。

◆商品はいつ送られてきますか?

プロジェクトごとに異なりますので、プロジェクトページをご確認下さい。

◆領収書が欲しいです

マイページ→申込プロジェクト→完了プロジェクト(発送後)→領収書を表示
から領収書を取得できます。

会員登録・ログインについて

◆パスワードを忘れました

ログインページの「パスワードを忘れた」から登録メールアドレス宛にパスワードの再発行を行えます。

◆登録情報を変更したい

ログイン後、マイページの「アカウント設定」から変更できます。

◆退会したい

マイページの「退会」から退会できます。
ただし、退会した時点でCROSSポイントが消失し、各種キャンペーン(原価割れ商品のコース申し込みを含む)から対象外となりますのでご注意下さい。